次回の寄り道ぼどげ会イベントページへのリンク

■■■寄り道ぼどげ会■■■
・現在休会中

2015年5月7日木曜日

ゲームマーケット2015春 開催!

2015年5月5日・・・・・・

ついに・・・・・・

ついに決戦の日は来た・・・・・・ッ!

ゲームマーケット2015春、開催!




朝、ゲームマーケット会場について愕然とした。
なんとイベントがいくつも重なっていて人員が凄いことに!

コミティア、刀剣乱舞オンリー、トレジャーフェスタ等々
勢いがあったのは刀剣乱舞のオンリーイベント・・・・・・?

まー、ゲームマーケットも負けてません。
朝早くから並んだ人曰く、

 前回と同じ時間に並んで、
 前回の2倍の人が前に並んでいた・・・・・・

とのこと。

いやはや、回数を増すごとに参加人員が増えておりますな。



当の私は、と言いますと、友人のサークルのお手伝い要員として、

【B28】あてっこついたて

のブースにて参加でした。

朝の設営風景はこんな感じ↓

開会後、沢山の方々が訪れてくださいました。

特に体験プレイ用の卓!

これはもう、ゲーム性ですかね。

体験プレイにおいて笑い声が耐えないこのゲームだからこそ、体験卓を始めれば、その笑い声を聞いて人が群がる!
私がお手伝いしていた限りでは、殆ど体験卓は休み無く稼動していました。

沢山の方々に体験していただき、多くの『面白い!』を頂けて主催の友人が感激していました。

また、体験卓のお陰もあってか、手にとって下さった方も多く、ゲームマーケット発布側としては参加にして100部を超えたという話。

大成功といっても過言ではない!

羨ましい!私もこんなに親しまれるゲーム出したい!

次回までに何か一つ作りたいなー・・・・・・


ゲームマーケットを途中で抜け出し、ゲームマーケットでの発布品で遊ぶ会として開催する事にした『寄り道ぼどげ会』の会場へ。

これも毎回やってますね。
なお、ゲームマーケット後の寄り道ぼどげ会という事で、イベント疲れした方々は来られないかとも危惧してましたが、凄く多くの人が来ててくれました!

参加者を数えたら41人!凄い!
みんな新作遊びたいんだな!

とてもわかる。
だって、手に入れたゲームはやってみたいんだもの。

さて、そして今回手に入れた新しいゲームたちはこちら!

いやー、前回より少ない。
今回はあてっこついたてのお手伝いをしていた為、会場をゆっくり見て回って衝動買いをするという事がなかったからでしょう。

おかげさまで、今のところプレイしたゲームはどれも当たり!どれも面白い!

本音を言えば、毎回のゲームマーケットで手に入れてくるゲームの1~2割ほどは、プレイ感的に私には合わず、好きになれないゲームというのが出てきてしまうんですが・・・・・・

まぁそこが同人ゲームの面白いところでもあります。
製品版ゲームでもあんまし変わらないし。合わないゲームは、やはりあるものですが。

今回、手に入れて寄り道会でプレイしたゲームはどれも面白かったですねー!

とはいえ、まだまだ開けていないゲームも沢山あるので、色々と新作を遊んでから、オススメのゲームのレビュー記事などを書ければ良いなぁと思います。


~おまけ~
ゲームマーケットのWebページにて、運営の中の人が書いたゲームマーケットのレポート記事で、私の上の戦利品写真を載せたツイートが引用されていました。
コメントが『えっ これで少ないって!?』って書かれていました。
少ないですよね?って友人に聞いたら、お財布を見ろと言われました。
・・・・・・お財布も大丈夫ですよ?()

0 件のコメント:

コメントを投稿